行政書士業務
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行政書士とは
行政書士の業務は主に法律や行政手続きに関する書類の作成や手続きを代行して行います。
例えば、個人や法人が行う許認可手続きを代理して申請を行うことができます。例えば、外国人のビザ申請や会社設立の手続きなど、行政手続きをスムーズに進めるサポートをします。
三浦事務所では企業様向けに「建設業許可申請」「産業廃棄物収集運搬許可」「特殊車両通行許可」「古物商許可」等の各種許可申請をサポートさせていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせください。
対応可能な司法書士業務
各種許可申請の主な流れ
まずはご相談ください。
許可の取得でお困りの方、まずはお電話かメールにてご相談ください。許可要件などをヒアリングさせて頂きます。
また、許可申請に必要な要件のご説明をさせていただき、取得が可能であるかどうか事前にチェックいたします。
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実際の打ち合わせ
許可の申請に向けて直接のお打ち合わせを致します。許可要件の確認やご準備いただく書類もご案内します。
現時点で取得が難しい場合は、今後どのような準備が必要かアドバイスさせていただきます。
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必要な書類の作成や申請書の作成
当事務所にて、申請に必要な書類の収集や申請書を作成します。
お客様には実務経験の証明が必要な場合などは注文書や通帳などの証明書類をご準備いただきます。
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申請書への押印
添付書類の収集が完了して許可の申請書ができあがったら、申請書をご確認の上、書類に会社実印で押印をいただきます。
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行政庁への申請書提出
作成した申請書に押印していただき、管轄都道府県庁へ書類を提出します。
窓口審査にて、提出書類や内容に不備がないかチェックを行ないます。県庁など申請の窓口へ行政書士が申請を代行します。
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許可証の受領
行政庁による一定の審査期間の後、許可証が発行されます。
更新・変更手続き等も承っておりますのでお気軽にご相談ください。